上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーリー進行における料理ダンジョン攻略の手口を紹介しまs

・事前に用意するもの
赤POT(銀食器などの攻撃を受けたとき、ミルで削れたとき)
最大重視武器(早めに倒すために。)

残りはある程度知っておくと簡単に高点数が取れてしまいます。

・数量より時間を優先する。
時間が少しでも経過してしまうと点数が大幅に下がってしまいます、経過時間7分を過ぎたらアレをたたいて出ましょう。

・銀食器の攻撃には要注意、攻撃もしない
銀食器はディフェンスを持っているため、スプラッシュなどで巻き込まないようにしてください、ターゲットにされない&しない事が重要です。銀食器の攻撃力は鍋内のどの敵より痛いですよ。

・ネズミは優先しなくてもいい
時間内に外側に出す必要があるが、早めに倒す自信が無ければ少し後回しでも良い、ただし食器に倒されないように注意すること。

・獲得量とINFOを確認し現在の材料を把握する
最初は心がけると時間経過などで難しいのですけど、数をつめば分かるかんじかな?

・グルアスを端にやらない
グルアスは1ターゲット(食品)のみ攻撃します、範囲攻撃ですが1ターゲットなので、敵を端まで追い込みやすいです、そのため端まで追い込まれた食品などがあったら鍋には入れずに速やかに退治します。そうすればターゲットが変わるので楽になります。

*グルアスを倒す
銀食器などの攻撃でグルアスでもダメージを受けます、グルアスのHPが0になると特殊な武器を落とします。
武器の効果:1回の攻撃で食品の防御保護を30%~半分ずつ減らす模様

*食品の入れ方
赤い枠内にスマッシュ、またはウィンドミルで入れるようにします。
弱い攻撃をちまちましていると時間の経過が激しいため、確実に一発でしとめる必要があります。
食品の防御保護が弱っている敵を優先しましょう。

【2009/10/30 12:26】 | Mabinogi
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。