上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在の流れ

マビノギとかの課金をしているネクソンアカウントのアトランティカにて不正キャラクターを作られる

キャラデリートを思案し実行に移る

ログイン時に別PC扱いをされ2次パスワード(ネクソン曰く暗号化されている)を要求される

当然知るわけも無く消せずに終わる

サポートメールで問い合わせる。
内容は以下の様子(簡潔に)

・2次パスワードの解除要求
・キャラクターのデリート要求

ネクソンからの返信内容

日頃はネクソンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

ご報告いただいた件に関しましては、
第三者にNEXON ID、及びパスワードを利用されている状態と考えられます。

万が一第三者にNEXON IDを利用されている可能性がある場合は、
問題のあるNEXON IDの利用を停止し、新規にNEXON IDを取得される
ことをお勧めいたします。

また、誠に恐れ入りますが利用されたNEXONポイントの補償や返金と
いったご対応は行っておりません。ご了承ください。

パスワードをはじめとする各種個人情報は、必ず、お客様個人個人の
自己責任のもと、厳重な管理をなさいますようお願いいたします。

【コンピュータやパスワードの管理】
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Guide/ComputerManagement.aspx

なお、2次パスワードは暗号化されて保持されているため、サポート窓口にて
これをお調べしたり、手動での2次パスワード変更を行うことはできません。
また、2次パスワードの再発行などのサポートもいたしかねます。

詳細につきましては下記ページをお読みください。

【Atlantica公式ウェブサイト メンテナンス】
7月28日(火)アップデート情報について 【システム】
http://atlantica.nexon.co.jp/notice/maintenance_detail.asp?idx=96371&p=1&sec=update&bid=atlanticamainte

◆継続してサポートをお受けになる際は、必ずそれまでのやりとりをすべて
 そのままの形で残し(引用し)、メールの一番上に新規の書き込みを
 されますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2009/10/3

ネクソン サポート
藤田(フジタ)


株式会社ネクソン
http://www.nexon.co.jp/

まとめると、
・第三者に抜かれていることは認める
・現在のネクソンアカウントの停止をして、新規で作る
・2次パスワードは暗号化をされているのでどうしようにもならない
・補償返金はできない.....要求してないんですけど。

今回の返信内容
・ゲームアカウントを別のネクソンアカウントに移行できるか
・不正キャラクター自体の削除はできないか

NEXONからの返信待ち。
以下愚痴
----
このままだとマダイン自体が消える可能性が出てくる・・・。
いや・・なぜかマビノギのアカウントだけ守られてる。
特に銀行もアイテムも抜かれてる様子は無いし、メインキャラのマダインがログインすればメールでログイン告知が送られてくるし。
一番怖いのが、メールアカウントのハッキング
ネクソンアカウントで利用しているホットメール自体のパスも抜かれていたらいろいろ大変な事になるぞ・・・。


追記を閉じる▲
----
このままだとマダイン自体が消える可能性が出てくる・・・。
いや・・なぜかマビノギのアカウントだけ守られてる。
特に銀行もアイテムも抜かれてる様子は無いし、メインキャラのマダインがログインすればメールでログイン告知が送られてくるし。
一番怖いのが、メールアカウントのハッキング
ネクソンアカウントで利用しているホットメール自体のパスも抜かれていたらいろいろ大変な事になるぞ・・・。

【2009/10/03 14:33】 | Mabinogi
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。