上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー記事が出されるほどネタがないようなので最近ツボっている事を。
HaloMapTool(HMT)というHaloの改造ツールでMAPを弄ってるわけですが。
日本での解説ページが今となっては少ない状態なので、支援したいと思う。

というわけで簡単?な、HMT解説始まり始まり!

っと、まず用意するべきものは、HaloのMAPファイルです。
ちなみに、シングルプレイヤーMAPは以下のファイル名となってます。
--上からステージ1--
a10.map(オータムからの脱出)
a30.map(知られざる大地)
a50.map(捕われた艦長)
b30.map(カートグラファー)
b40.map(コントロールセンター)
c10.map(第2の敵)
c20.map(インデックスの秘密)
c40.map(HALOの防御システム)
d20.map(艦長の奪還)
d40.map(HALOの最後)
--計、10ステージ--
マルチプレイヤーMAPについては、名前がそのままなので説明はいらないかと。

次に用意するものはHMTです。こちらの倉庫から見つけてDLしてください。
HMTがエラーで起動できないって言う方はFWも置いてありますのでインスコしましょう。
※(20100427)ファイルに不備があったためリンク先非公開。

まずは起動してみましょう。

起動画面


上の画像のようになりましたか?

なりましたらMAPを読み込みましょう、左上にあるFileを押してOpenを押しましょう。
HaloのMAPファイルがあるところにアクセスして開きますが。



バックアップは必ずとりましょう。取り返しのつかなくなることがあります


よみこみ


では、適当にMAPを開きましょう。英語の文字がズラズラーって出て最初は慌てるかもしれませんが、慣れれば問題ありません。

よみこみ2


この用になればOKです、あとは改造に入れます。
ですが、今回はここまでです。 仕事上の関係で

弄るだけでもやってみたいって方用にサンプルMAPファイルをそのうちUPします。

【2008/03/13 06:56】 | modify
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。