
とても酷いようなので宣伝です。
akah0.jpg

↓詳細と考え方
アカウントハックの流れ
※例

akah1.jpg

露店、とくに1chなど。
怪しい露店などを覗く(中華露店も含みます)



akah2.jpg

情報分析をされてアカウントを取られ、ログインされる



akah3.jpg

文字通り丸裸にされる。


というとても悪質な行為が乱発しています、笑えないぐらいね。
対処として
・情報収集者の多い1chには寄らない
・安全を確認できない露店は覗かない
・パスワードはこまめに変える(7文字以上、ローマ字数字含みなるべく暗号っぽく)
これからの対処法
・問い合わせ→通報テンプレートをもらう→不正者(中華)などの名前を通報
BOT系の通報テンプレートは確認しています。

1chが満員の理由も、分かってきたと思いますが、半数以上が不正露店による混雑です。
BOTについては全チャンネル共通、ウルラ、イリア大陸含む、PvP、トレード、ペット釣りが効かない最新型が多い


追記を閉じる▲
アカウントハックの流れ
※例

akah1.jpg

露店、とくに1chなど。
怪しい露店などを覗く(中華露店も含みます)



akah2.jpg

情報分析をされてアカウントを取られ、ログインされる



akah3.jpg

文字通り丸裸にされる。


というとても悪質な行為が乱発しています、笑えないぐらいね。
対処として
・情報収集者の多い1chには寄らない
・安全を確認できない露店は覗かない
・パスワードはこまめに変える(7文字以上、ローマ字数字含みなるべく暗号っぽく)
これからの対処法
・問い合わせ→通報テンプレートをもらう→不正者(中華)などの名前を通報
BOT系の通報テンプレートは確認しています。

1chが満員の理由も、分かってきたと思いますが、半数以上が不正露店による混雑です。
BOTについては全チャンネル共通、ウルラ、イリア大陸含む、PvP、トレード、ペット釣りが効かない最新型が多い

【2009/05/12 17:12】 | Mabinogi
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
