
mabinogi_2009_04_30_008.jpg

もちろん行って来た。
以下駄文と研究
今回は動画があります。
mabinogi_2009_04_30_009.jpg

ネコ島
エリンとは世界が異なる島なのかワールドマップでは確認できない

猫と人間には深い愛情と絆で結ばれている模様
しかしどうやら裏ではそうでもない事情がある模様?

村長への信頼を得るために3つほどクエストをやるのですが。

・ネズミ島のネズミ退治
・魚釣り
・香水作り

mabinogi_2009_04_30_030.jpg

もっとも面倒なのがマタタビ採取(香水作りクエスト)である。
これがこれがものすごい混雑でして、上のSSでも朝4時前あたり、かな?
マタタビのサイクルがすごい遅いので、ギルドがらみで集団で一箇所を取れるまで採取→取れたら隣
というウッザイ頭のいい手も見られました。

上記の3つのクエストが完了すると、神様が祭られている祠へ行くことになります。
通常のダンジョンとはまったく違い、頭を使うと一層5部屋(戦闘は4部屋)で終了することが出来ます
合計4層、戦闘するのは3層まで。

飛ばされた部屋が端っこなら、それと逆の方向(つまり中央)に進んでいけばいいわけです。
進行状況は、巨大怨霊騎士の数で分かります

1体・・・遠い
2体・・・少し進行
3体・・・ずいぶん近づいた
4体・・・もう目の前のようだ
猫の像・・・次の地点へ

目安としては、部屋の端から反対側aへ2部屋進んで、そこから反対側bへ進むといい感じにいけた

 ■ ■ ■ ■

 ■ ■ ■ ■

   ■ ■

■ ■ ■ ■ ■


ボス戦はありません~
ボス部屋はあるけど・・



mabinogi_2009_04_30_034.jpg

一人でも行けたので見てきました。
敵の配置を見極めてから戦闘ができるのでなんとかナオを使わずに・・

そしてコレがボスなのだー








mabinogi_2009_04_30_035.jpg

ミケちゃんです。
クエストの進行上、このミケちゃんに話しかけるとクエストが進行します。
この後もまだまだクエストは続くし、人間と猫の間の問題解決のためにまたあうことになります。

記念撮影

mabinogi_2009_04_30_042.jpg


追記を閉じる▲
mabinogi_2009_04_30_009.jpg

ネコ島
エリンとは世界が異なる島なのかワールドマップでは確認できない

猫と人間には深い愛情と絆で結ばれている模様
しかしどうやら裏ではそうでもない事情がある模様?

村長への信頼を得るために3つほどクエストをやるのですが。

・ネズミ島のネズミ退治
・魚釣り
・香水作り

mabinogi_2009_04_30_030.jpg

もっとも面倒なのがマタタビ採取(香水作りクエスト)である。
これがこれがものすごい混雑でして、上のSSでも朝4時前あたり、かな?
マタタビのサイクルがすごい遅いので、ギルドがらみで集団で一箇所を取れるまで採取→取れたら隣
というウッザイ頭のいい手も見られました。

上記の3つのクエストが完了すると、神様が祭られている祠へ行くことになります。
通常のダンジョンとはまったく違い、頭を使うと一層5部屋(戦闘は4部屋)で終了することが出来ます
合計4層、戦闘するのは3層まで。

飛ばされた部屋が端っこなら、それと逆の方向(つまり中央)に進んでいけばいいわけです。
進行状況は、巨大怨霊騎士の数で分かります

1体・・・遠い
2体・・・少し進行
3体・・・ずいぶん近づいた
4体・・・もう目の前のようだ
猫の像・・・次の地点へ

目安としては、部屋の端から反対側aへ2部屋進んで、そこから反対側bへ進むといい感じにいけた

 ■ ■ ■ ■

 ■ ■ ■ ■

   ■ ■

■ ■ ■ ■ ■


ボス戦はありません~
ボス部屋はあるけど・・



mabinogi_2009_04_30_034.jpg

一人でも行けたので見てきました。
敵の配置を見極めてから戦闘ができるのでなんとかナオを使わずに・・

そしてコレがボスなのだー








mabinogi_2009_04_30_035.jpg

ミケちゃんです。
クエストの進行上、このミケちゃんに話しかけるとクエストが進行します。
この後もまだまだクエストは続くし、人間と猫の間の問題解決のためにまたあうことになります。

記念撮影

mabinogi_2009_04_30_042.jpg

【2009/05/01 05:37】 | Mabinogi
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
