
3部構成?4部になりそうだよ
今回はラストボスの ドッペルゲンガー・ケイ (←あぶり出し、ネタバレ注意)の攻略法を簡単に載せちゃうよ。

↓ネタバレ注意
さて、まずはボスの紹介です

mabinogi_2009_04_17_193.jpg

ドッペルゲンガー・ケイ
カリヴァーン・ケイにクルクレの心臓がさらに宿り、半神の姿でありドッペルゲンガーへとなった。
人間のころだった意識はかなり薄いがあるようだ。
戦闘中は主人公の姿に化けて闘うことになる

mabinogi_2009_04_17_243.jpg

mabinogi_2009_04_17_277.jpg


※前半戦の注意点、攻略法
ドッペルゲンガー・ケイにダメージを与えると、与えたダメージの数十パーセントの量が自分に返ってきます、スマやマグなど高威力技は要注意!
攻略方法
ケイは稀に、「肩をならすような動作をします
この動作中に、インベントリ内のオルゴールをケイに使用します。
そうすると、ケイは混乱するので、その隙に「ライフドレインを使用して攻撃をするので自分のHPを少し減少させておいてください」

1~3回、暗いライフドレインの結晶でドレインすると、後半戦となります。

mabinogi_2009_04_17_281.jpg

後半戦が始まる前に、半神化(不完全な状態、スピアが使えない?)を習得します。
ここで帰らないでください(笑)

ケイを完全に封じ込めなければ、半神化はとれませんよ。
ちなみにソウルストリーム内では半神化を無制限で使用できます
移動速度、回復速度上昇確認

後半戦攻略として。

mabinogi_2009_04_17_284.jpg

ナオで復活の変わりにモリアンの加護という復活があります。
これは 即復活が可能ですがチャージがありません!
簡単に言うと、3回以上死んでしまったらアウトなわけで。
仲間による遠隔が必要になります、時間を見てやりましょう。
ぶっちゃけ朝4時半とかにやってFLが一名inしてたぐらい・・・
当然加護0とかになったわけでー・・・
カステラさんまじありがとう・・・。

げほん、攻略ですが
分身がいない状態に攻撃するとダメージが入ります(影差す都市ミッションのボスと同様)
ただし、召喚された分身がいる場合、全て処理をしないとダメージがまったく入りません!

mabinogi_2009_04_17_286.jpg

2タゲなので安心して倒せる余裕がないと思います、
死んだフリを使いながらタゲをはずし、遠距離からサンダーや隕石(落とせるけど範囲注意)や弓で倒しましょう。
分身は経験値はありませんが、LD結晶を落とします。
この結晶で倒すのもいいですが、通常のLD結晶と威力はかわりません。(LD6で最終ダメージ996ぐらい)

分身に弓を持たせると厄介です、召喚しそうなときは剣などを。。

mabinogi_2009_04_17_292.jpg

無事、ドッペルゲンガー・ケイを倒すと完全に半神化が使えるようになります!

この後、スタッフロールなどがあるのでじっくり鑑賞してくださいな。


追記を閉じる▲
さて、まずはボスの紹介です

mabinogi_2009_04_17_193.jpg

ドッペルゲンガー・ケイ
カリヴァーン・ケイにクルクレの心臓がさらに宿り、半神の姿でありドッペルゲンガーへとなった。
人間のころだった意識はかなり薄いがあるようだ。
戦闘中は主人公の姿に化けて闘うことになる

mabinogi_2009_04_17_243.jpg

mabinogi_2009_04_17_277.jpg


※前半戦の注意点、攻略法
ドッペルゲンガー・ケイにダメージを与えると、与えたダメージの数十パーセントの量が自分に返ってきます、スマやマグなど高威力技は要注意!
攻略方法
ケイは稀に、「肩をならすような動作をします
この動作中に、インベントリ内のオルゴールをケイに使用します。
そうすると、ケイは混乱するので、その隙に「ライフドレインを使用して攻撃をするので自分のHPを少し減少させておいてください」

1~3回、暗いライフドレインの結晶でドレインすると、後半戦となります。

mabinogi_2009_04_17_281.jpg

後半戦が始まる前に、半神化(不完全な状態、スピアが使えない?)を習得します。
ここで帰らないでください(笑)

ケイを完全に封じ込めなければ、半神化はとれませんよ。
ちなみにソウルストリーム内では半神化を無制限で使用できます
移動速度、回復速度上昇確認

後半戦攻略として。

mabinogi_2009_04_17_284.jpg

ナオで復活の変わりにモリアンの加護という復活があります。
これは 即復活が可能ですがチャージがありません!
簡単に言うと、3回以上死んでしまったらアウトなわけで。
仲間による遠隔が必要になります、時間を見てやりましょう。
ぶっちゃけ朝4時半とかにやってFLが一名inしてたぐらい・・・
当然加護0とかになったわけでー・・・
カステラさんまじありがとう・・・。

げほん、攻略ですが
分身がいない状態に攻撃するとダメージが入ります(影差す都市ミッションのボスと同様)
ただし、召喚された分身がいる場合、全て処理をしないとダメージがまったく入りません!

mabinogi_2009_04_17_286.jpg

2タゲなので安心して倒せる余裕がないと思います、
死んだフリを使いながらタゲをはずし、遠距離からサンダーや隕石(落とせるけど範囲注意)や弓で倒しましょう。
分身は経験値はありませんが、LD結晶を落とします。
この結晶で倒すのもいいですが、通常のLD結晶と威力はかわりません。(LD6で最終ダメージ996ぐらい)

分身に弓を持たせると厄介です、召喚しそうなときは剣などを。。

mabinogi_2009_04_17_292.jpg

無事、ドッペルゲンガー・ケイを倒すと完全に半神化が使えるようになります!

この後、スタッフロールなどがあるのでじっくり鑑賞してくださいな。

【2009/04/18 05:43】 | Mabinogi
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
