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回数やりながらAIがどのような行動をするか研究しました
敵のAIはゲーム開始時に自リスポ横の通路からやってきたりしますね
敵AIのリスポーンの一部になっているようなので注意
とりあえずこれをご覧ください

aimap.png

赤い●が敵が留まりやすい位置です。

敵は挑発以外にも、スプリントやジャンプにもレーダー反応を示します。
サイレンサーは利かない模様

敵AIの視野に入った範囲で行動が変わります
遠距離からでも視野に入ればどこからともなく撃ってくるので気をつけましょう。
特にノーマル6R~ハード級になると遠距離からも必ず当たるような精度のようです、ショットガンであろうと当ててきます。

敵のレーダーを見ながら待ち伏せして向かい撃ちという方法もありますが
この方法は敵のAIレベルが上がるにつれて難しくなる上に時間消費が大きくなります。
ノーマル以上は防御の高い兵科で行くといいかもしれない

RPGなどありえないような武器も使ってくるので、敵に撃たれる前に退いたり倒す必要がありますね

わざとレーダーを出し敵視野を一点にひきつけておいて、レーダーを出さないように後ろをとって気づかれないうちに貫通トリプルキルなどはできました(ノーマルでやったところ直ぐ気づかれたので注意)

自リスポ付近で死亡した場合は周りに注意、敵がいない場合でも挑発やジャンプをするとすぐに部屋に入ってくるような場所にいたりする。

耐久が減る上に、ハード級をクリアしてもまったく経験地が入らないらしいので、稼ぐだけorAIMトレならイージー周回がおすすめ。
立ち回り練習向けではなさそうです、そこはAIと中身入りの違いでしょうから。


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敵のAIはゲーム開始時に自リスポ横の通路からやってきたりしますね
敵AIのリスポーンの一部になっているようなので注意
とりあえずこれをご覧ください

aimap.png

赤い●が敵が留まりやすい位置です。

敵は挑発以外にも、スプリントやジャンプにもレーダー反応を示します。
サイレンサーは利かない模様

敵AIの視野に入った範囲で行動が変わります
遠距離からでも視野に入ればどこからともなく撃ってくるので気をつけましょう。
特にノーマル6R~ハード級になると遠距離からも必ず当たるような精度のようです、ショットガンであろうと当ててきます。

敵のレーダーを見ながら待ち伏せして向かい撃ちという方法もありますが
この方法は敵のAIレベルが上がるにつれて難しくなる上に時間消費が大きくなります。
ノーマル以上は防御の高い兵科で行くといいかもしれない

RPGなどありえないような武器も使ってくるので、敵に撃たれる前に退いたり倒す必要がありますね

わざとレーダーを出し敵視野を一点にひきつけておいて、レーダーを出さないように後ろをとって気づかれないうちに貫通トリプルキルなどはできました(ノーマルでやったところ直ぐ気づかれたので注意)

自リスポ付近で死亡した場合は周りに注意、敵がいない場合でも挑発やジャンプをするとすぐに部屋に入ってくるような場所にいたりする。

耐久が減る上に、ハード級をクリアしてもまったく経験地が入らないらしいので、稼ぐだけorAIMトレならイージー周回がおすすめ。
立ち回り練習向けではなさそうです、そこはAIと中身入りの違いでしょうから。

【2009/03/24 17:23】 | 他のゲーム
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