
宣伝車らしき車が町内運動会開催告知をしていたので、参加してきました。

カメラを持っていくか悩んだけど今の御時世、怪しい行動になりかねないので本当に手ぶらで向かった。

午後まで続かず午前中で終了に変更していたそうだが最後まで参加する気はなく、右手に1つ、左手に1つ景品がゲットできたら帰ることに。

赤組の印をつけていざ種目参加!

・1種目目、大玉送り。

老若男女問わず2列に並んで大きな玉を送ります。
私は右列の真ん中のあたりでした、前方は可愛らしい子供たちと後ろの方は元気そうなおばあさん。
ラウンド1、開始の合図とともに送られる大玉、1サイクル目は白組が早く出た!紅組は少しゆっくりだが、安定して運ぶ。
ラウンド1、2サイクル目、赤組の大玉が大きく外れそうになる、ここでマダインさんすかさずリカバリー・・・しかし玉が予想以上に飛びすぎて後ろのおばあさんもびっくり、しかし白組に追いつく。
ラウンド1最終サイクル、結構な速さだったため私は玉は送れなかったが、赤組の勝利。
ラウンド2、1サイクル目、赤組が先手、2サイクル目、後ろにいた男の子が大玉に弾かれよろめくが、それだけ大玉の勢いが強い、3サイクル目、赤組の大玉が何度か場外へ、安定して運んでいる白組がフィニッシュ。
ラウンド3、赤組、列を詰めてサイクルを早くする作戦、白組も負けじと列を詰める。
結果、微々たる差で赤組勝利、紅白戦は勝敗問わず報酬が受け取れるんです、さすが!

マダインさんは100%オレンジジュースを入手した!


・2種目目、徒競走。
参加層は園児などの親子連れ2割、低学年4割、高学年3.5割、大人0.5割
「徒競走大人、人数がとても足りないので参加お願いしますー!」
ここで3位以内をとれれば景品をもらって帰れるので、早速参加。
結果、運動力の半端無さそうなおじいさん、シャツから見える筋肉マッチョ、スポーツ体格のお兄さんがそれぞれ1位~3位を獲得、私は4位、報酬なし・・残念!


・3種目目、紅白玉入れ
1試合目、赤組余裕の勝利!
2試合目、茶番ですが終了の合図がなっても白組が余分投入、赤組の子供たちブーイングw 白組勝利、こうでなくては。
3試合目、赤組も白組も終了の合図がなっても投入、審判の判定、再戦(ドロー)
4試合目、微々たる差で赤組勝利。

マダインさんはプッカを入手した!
インベントリマスが埋まったので帰還しました。

ぶん太が待ってました・・・、さんざん叱られましたとさ、終わり。

【2012/10/08 10:52】 | なんでもいい
|


Madain
いっし~さん>
おつありでした、球技は楽しいですね。


いっし~
なんという大人気ない玉入れ^^

おつかれさまでございました

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いっし~さん>
おつありでした、球技は楽しいですね。
2012/10/09(Tue) 11:53 | URL  | Madain #nqZNAdL.[ 編集]
なんという大人気ない玉入れ^^

おつかれさまでございました
2012/10/08(Mon) 20:12 | URL  | いっし~ #gQYy3MYE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
