上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月24日 Genesis 実装予定

マビノギにおいての戦闘面の大規模な改変


幾度と前から悪い噂が絶えないアップデートがもうすぐ来るそうです。

基本的部分の変更としては-

・スキル準備時間の廃止およびスキルクールタイム追加。
従来はn秒程度のスキル発動時間があったがゲームを始めたばかりのプレイヤーでの準備中に攻撃されるなどのミスが目立った。変更後はすぐに発動できるが、スキル連打ができないようにスキルにCTを追加する。

・攻撃被害中にディフェンスやカウンターを発動することが可能。
従来の攻撃被害中はよほど隙の大きい敵でなければ被害中に反撃することはできず、ヘビースタンダーや敵の攻撃がすべて終了するぐらいからのタイミングでスキルを発動しなければならなかった、変更後は被害硬直中であっても隙を見てスキルを発動することが可能。


魔法カウンターなど、いままで安定していた戦い方ができなくなり、魔法と近接を駆使し絵戦うプレイヤーでの戦闘がさらに厳しくなる可能性がある。そう・・・私だ。


戦闘の型を崩してくるプレイヤーが増え続けていてただでさえ戦闘がやりにくいというのに。
今回追加される吟遊詩人はどんなスタイルだろうね、それぐらいが楽しみだ。

プロモーションムービーがあったので記事後半に貼っておきます。




追記を閉じる▲



【2012/05/19 01:57】 | Mabinogi
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。