
ベクターさんが台湾のX-Legend Entertainmentとの間で,オンラインゲーム「晴空物語」(※邦題未定)の日本における独占配信権の契約をしたらしい。サービス開始は今冬、遅いような気もするけどいいんじゃないかな。

ちょっぴり台湾公式のぞいていますが、かわいい系ですね!

ゲームの内容を少し調べてみました。


-----JOB-----
・武者
盾と剣をもっている所を見ると前衛盾的役割みたい、だけど拳(ナックル?)や太刀のような強力なものもつかえるみたい

・道法師
各種属性魔法を持つ、使う武器(杖)によっては破壊魔法攻撃から、保護能力を持つ魔法が使えるみたい

・射手
弓とボウガンを使う遠距離火力的なポジション、弓はスピード、ボウガンは破壊重視みたい

・力士
巨大なハンマーから槍のような長い獲物を扱うアタッカー的ポジション、ハンマーの攻撃力は凄いらしい、槍は範囲?みたい

・陰陽師
基本的には道法師と武器は同じ(2種類の杖)っぽい、だたこっちは回復支援メインみたい

・刺客
アサシンブレード?のような暗殺武器を使えるアタッカー、一応片手剣、太刀も使えるみたい
----------

-----種族-----
動物が擬人化されてる!?(公式を見ると龍の角を付けた種族の絵もある)

・ウサギ
耳がたれててふっくらしてました

・ネズミ
耳が丸くて大きくて尻尾が細長かった

・キリン
比較的一番人間に似ていたかも、ただしっぽがついていた

・ネコ
ねこみみがついていました

・ライオン?
よくわかりませんが、全体的にヒゲが毛がもさもさっと

・クマ?
クマー、よくわかりません

----------

-----システム-----
・プレイヤーポジション
戦争、平和、参加、のようなことが書いてあった、規模の大きいPVPか何かだろうか(別の方で説明)

・システムの変換
プレイヤーは血液に宿る力を刺激し体を変換させることができる、動物化⇔人間化ができるという事だろうか、ガマニアにそんなゲームが昔あったような。

・ペットシステム
飼い主と一緒に戦ってくれたりする頼もしい仲間

・ステータス
好みに応じて才能ポイントを振り分けて自分らしいキャラクターを作れる、かも

・染色システム
装備などの色を変更できる

・戦争システム
自分らの所属している国の基地はいつ他国に攻撃されるか分からない、自分の国は自分で守ってください、そんなことが書かれていたようで、やはり規模の大きいPVPはあるみたい、敵がプレイヤーなのかNPCなのか分からないけど・・・

----------

-----ムービー-----
見てから分かりましたが
頭身がすごい低いですねw

ムービーを確認したい場合は

↓↓をどうぞ




追記を閉じる▲



【2011/08/25 16:58】 | 他のゲーム
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
