
【4Gamer】ネクソン,「マビノギ英雄伝」の日本国内サービスを2011年内に開始すると発表

はい、待ってましたといわんばかりにマビノギ英雄伝の日本国内サービスが年内に開始できるという情報がきました!
それに先駆けてですが、動作環境だけ調べてみました。
uohnhjk.jpg

画像説明:
画像左上がドラゴンネストの動作環境
画像左下がドラゴンネストとの動作互換性チェック結果、これは見事にスペック不足ですね。
画像右上がマビノギ英雄伝(韓国)の必要動作環境です。
こちらにも互換性チェックがあったので確かめては見たのですが、結果を見たけど特に問題ない模様・・・?


・・・んなわけないだろー!!

比べてみるとゲフォのシリーズで1世代低いのはたしかだが、オンボードですよ私。

グラボ買えって?
できたら苦労しないよ・・・。
・資金不足
・そもそもPCケースが狭すぎて入らない
・必要電力不足
・対応したスロットが無い

実際、古いゲームしかまともに動かない。。。
ブラウザ版のマインクラフトでさえスペック不足といわれる始末。

・・・自虐的な話はこれぐらいにして、本当に動くのかどうかゲーム内動作チェックは不可能ではないのです。

そうです

Vindictus (北米版 mabinogi 英雄伝)というものがありましてですな・・・。
そこに入り込めばいいのですよ。

当然ですが、進入しようとすればそれはそう海外アクセスなのでバッチリと弾かれるわけです。

じゃあどうやって入ればー?って。
串つかえばいいんです!
・・・でもやりません、串のリスクが大きすぎる、失敗する可能性だってあるからね。


そんなわけで日本での開始、期待してます!

【2011/06/14 20:22】 | 他のゲーム
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
