
ストーリーはフォールな勢いで進めているのです。
とりあえず前回の続き

火曜日になったのでコイルダンジョンにてエラサRP
era no

あまりインキュバスらしさは感じられない。

era stt

ステータス、防御と保護力は異常に高いが、攻撃力などは期待するほどではない。
ウィンドミルは使えず・・・

era omake

とりあえず表情を変えることは可能。

bisk.jpg

日本では未実装のキャッスルダンジョンなどのモンスターが登場していますね。
これだけで済ませるつもりなのか・・?

revas.jpg

インキュバスらしさはあるレビアスとの戦い。
言葉ばかり喋っていて戦い方は下手なようで、すぐに倒せた。
RPはおわり~

tund1.jpg

ツン様との会話。
影クエがくるのでとりあえず一人で行ってみる


muzuu.jpg

むりでした。

※ハード級では2番目に難度が高いミッションですが、シャドウアルケミストに優先して先制攻撃することにより、他のタゲはこないので、シャドウアルケミストをフィニッシュ時にウィンドミルをする、コレをしていると、ナオいらずにソロは可能である。

この後突如現れた助っ人ナナ様に助けてもらいましたが。

horrrr.jpg

レイモアは捕虜にされているようだ。
プレイヤーはこれをこっそりと様子をみているが・・・

ガッ!!

nanimono.jpg

こっちもわけが分からない音を立ててしまったために敵に見つかることになる。

戦闘へ

reimaba.jpg

このイケメンが暴れてくれるので戦闘がしずらい。

戦闘が終わると。

jikangaarimasen.jpg

また敵が出てくるとかを言い残していきます。

とりあえず処理をするとこのミッションでのボスが登場。
tefra1.jpg

tefra2.jpg

外見は金鎧の雑魚かと思ったのですが

tefra3.jpg

tefra4.jpg

ハードをあまくみていました。

※スマッシュをしても1ドットほどしか削れず、直感、タゲ変え、ライフドレイン、高火力防御持ちという恐ろしいボス(ハードだと女神Dグラスギブネン10体分と戦う気分

ナオが0回になるほど、骨が折れましたわ・・・orz

無事倒したかと思えば

tefra5.jpg

こういう敵ってしつこいですね、また戦うことになりそうです。

tefra6.jpg

ライフドレインで生命力を奪われ、戦闘不能状態になってしまった。
このままでは止めを刺されてしまう。。

tefra7.jpg

そこにファロンがテフラの後ろから。
この後の記憶は無いようだ。

そして新しい情報をもとめNPCめぐり

hajimariha.jpg

錬金術の始まりは  ではなく  からである

これ、後に関係してきますので覚えといてね

kurarararau.jpg

今回のストーリーボスらしき名前もちょこちょこでてくるように

どうでもいいのですが、このストーリーから始めた初心者には、専門用語が出すぎだと思うんです。

tuntun.jpg

ツンさまにクルクレの心臓を捜してこいという指令がくる。

しかし会話がおわりしばらくするとクエストが

corennnn.jpg

コレンがわざわざレイモアとジェナの関係について語りたかったようだ。
迷惑だよwwwwwww

kai1.jpg

kai2.jpg

kai3.jpg

kai4.jpg

kai5.jpg

「始めて私に  をくれた 錬金術師」

闇からが根本のものでも、光はあたえられるという意味だろうか。

sinzou1.jpg

sinzou2.jpg

このスケッチが目に入らぬかーっという勢いでエルフとジャイの部隊を釣る。

そして新しいミッションへ。

待ち構えていたのは大量のアイスマインと・・・

grasg.jpg

ギブネンさんでした。

しかもこいつはちょっと賢く、火力もかなり高かった。
(ストーリーでは唯一、弓矢が活躍する)

grasg2.jpg

同様、生命力回復速度が半端ない、召喚モンスターはクラッグカウ

grasg3.jpg

協力して倒し終わった後には。

okamama.jpg

きもいセリフの奴が登場。

ミッションボスとしては弱いのですが、ときどきBossランクのホワイトゴーレムを召喚してくるのが厄介かもしれない。

keisam1.jpg


勝利すると止めを刺しにケイが登場。

keisam2.jpg

ケイが裏切りモノだという会話が続くが問答無用でボコボコにされる

kkai1.jpg

kkai2.jpg

kkai3.jpg

kkai4.jpg

kkai5.jpg

kkai6.jpg

kkai7.jpg

※この回想から読み取ると、ケイが影世界の敵が扱うライフドレインを覚えているのは、影との契約を結んだからに違いない。

そしてこのあと、ライフドレインスキルを伝授される。

jenarei.jpg

コレンからクエストがくる。
まだ回復が不完全なジェナがレイモアをストーカーしにいったので様子を見てきて欲しいとのこと

jennnnnna.jpg

ジェナもケイが裏切りものだーなどというが、

reeeeeeeeeeeeeeimo.jpg

レイモアは何か理由があったのだろう、まだケイとは友だ、とのようにいう。
要するにジェナは恋の病でレイモアを守りたいという気持ちだけなのか?

追いかけていくと既にジェナは敵に囲まれていた。

jenasyu.jpg

ジェナを守護していると次々と敵が増えていき、体力の限界を感じた2人

owatajena.jpg

もう諦めたそのとき、ジェナがランサーに襲われそうになるが

tunbutai.jpg

ここでツン様率いる3種族部隊が到着する。

ui1.jpg

ui2.jpg

ui3.jpg

このあと、影部隊は劣勢し、こちらが勝利する。

tunsamm.jpg

ああさすがつんさま

sinzouderu.jpg

喜んでいるとクルクレの心臓が出現
それをしらべてこのミッションは終了する。

aduni.jpg

さてここで忘れかけていたレネスのアドゥニエルからの呼び出しが掛かる。

stunobue.jpg

何かと思えばアドゥニエルを呼び出す角笛を渡される。
※使ってみたがくる気配は無い。

misssbei.jpg


そして次はベイリックシードに土曜日からいける通行証を渡されることになる。
影の鏡を探し出せということらしい

さて、土曜日にいってきますかね。


追記を閉じる▲
火曜日になったのでコイルダンジョンにてエラサRP
era no

あまりインキュバスらしさは感じられない。

era stt

ステータス、防御と保護力は異常に高いが、攻撃力などは期待するほどではない。
ウィンドミルは使えず・・・

era omake

とりあえず表情を変えることは可能。

bisk.jpg

日本では未実装のキャッスルダンジョンなどのモンスターが登場していますね。
これだけで済ませるつもりなのか・・?

revas.jpg

インキュバスらしさはあるレビアスとの戦い。
言葉ばかり喋っていて戦い方は下手なようで、すぐに倒せた。
RPはおわり~

tund1.jpg

ツン様との会話。
影クエがくるのでとりあえず一人で行ってみる


muzuu.jpg

むりでした。

※ハード級では2番目に難度が高いミッションですが、シャドウアルケミストに優先して先制攻撃することにより、他のタゲはこないので、シャドウアルケミストをフィニッシュ時にウィンドミルをする、コレをしていると、ナオいらずにソロは可能である。

この後突如現れた助っ人ナナ様に助けてもらいましたが。

horrrr.jpg

レイモアは捕虜にされているようだ。
プレイヤーはこれをこっそりと様子をみているが・・・

ガッ!!

nanimono.jpg

こっちもわけが分からない音を立ててしまったために敵に見つかることになる。

戦闘へ

reimaba.jpg

このイケメンが暴れてくれるので戦闘がしずらい。

戦闘が終わると。

jikangaarimasen.jpg

また敵が出てくるとかを言い残していきます。

とりあえず処理をするとこのミッションでのボスが登場。
tefra1.jpg

tefra2.jpg

外見は金鎧の雑魚かと思ったのですが

tefra3.jpg

tefra4.jpg

ハードをあまくみていました。

※スマッシュをしても1ドットほどしか削れず、直感、タゲ変え、ライフドレイン、高火力防御持ちという恐ろしいボス(ハードだと女神Dグラスギブネン10体分と戦う気分

ナオが0回になるほど、骨が折れましたわ・・・orz

無事倒したかと思えば

tefra5.jpg

こういう敵ってしつこいですね、また戦うことになりそうです。

tefra6.jpg

ライフドレインで生命力を奪われ、戦闘不能状態になってしまった。
このままでは止めを刺されてしまう。。

tefra7.jpg

そこにファロンがテフラの後ろから。
この後の記憶は無いようだ。

そして新しい情報をもとめNPCめぐり

hajimariha.jpg

錬金術の始まりは  ではなく  からである

これ、後に関係してきますので覚えといてね

kurarararau.jpg

今回のストーリーボスらしき名前もちょこちょこでてくるように

どうでもいいのですが、このストーリーから始めた初心者には、専門用語が出すぎだと思うんです。

tuntun.jpg

ツンさまにクルクレの心臓を捜してこいという指令がくる。

しかし会話がおわりしばらくするとクエストが

corennnn.jpg

コレンがわざわざレイモアとジェナの関係について語りたかったようだ。
迷惑だよwwwwwww

kai1.jpg

kai2.jpg

kai3.jpg

kai4.jpg

kai5.jpg

「始めて私に  をくれた 錬金術師」

闇からが根本のものでも、光はあたえられるという意味だろうか。

sinzou1.jpg

sinzou2.jpg

このスケッチが目に入らぬかーっという勢いでエルフとジャイの部隊を釣る。

そして新しいミッションへ。

待ち構えていたのは大量のアイスマインと・・・

grasg.jpg

ギブネンさんでした。

しかもこいつはちょっと賢く、火力もかなり高かった。
(ストーリーでは唯一、弓矢が活躍する)

grasg2.jpg

同様、生命力回復速度が半端ない、召喚モンスターはクラッグカウ

grasg3.jpg

協力して倒し終わった後には。

okamama.jpg

きもいセリフの奴が登場。

ミッションボスとしては弱いのですが、ときどきBossランクのホワイトゴーレムを召喚してくるのが厄介かもしれない。

keisam1.jpg


勝利すると止めを刺しにケイが登場。

keisam2.jpg

ケイが裏切りモノだという会話が続くが問答無用でボコボコにされる

kkai1.jpg

kkai2.jpg

kkai3.jpg

kkai4.jpg

kkai5.jpg

kkai6.jpg

kkai7.jpg

※この回想から読み取ると、ケイが影世界の敵が扱うライフドレインを覚えているのは、影との契約を結んだからに違いない。

そしてこのあと、ライフドレインスキルを伝授される。

jenarei.jpg

コレンからクエストがくる。
まだ回復が不完全なジェナがレイモアをストーカーしにいったので様子を見てきて欲しいとのこと

jennnnnna.jpg

ジェナもケイが裏切りものだーなどというが、

reeeeeeeeeeeeeeimo.jpg

レイモアは何か理由があったのだろう、まだケイとは友だ、とのようにいう。
要するにジェナは恋の病でレイモアを守りたいという気持ちだけなのか?

追いかけていくと既にジェナは敵に囲まれていた。

jenasyu.jpg

ジェナを守護していると次々と敵が増えていき、体力の限界を感じた2人

owatajena.jpg

もう諦めたそのとき、ジェナがランサーに襲われそうになるが

tunbutai.jpg

ここでツン様率いる3種族部隊が到着する。

ui1.jpg

ui2.jpg

ui3.jpg

このあと、影部隊は劣勢し、こちらが勝利する。

tunsamm.jpg

ああさすがつんさま

sinzouderu.jpg

喜んでいるとクルクレの心臓が出現
それをしらべてこのミッションは終了する。

aduni.jpg

さてここで忘れかけていたレネスのアドゥニエルからの呼び出しが掛かる。

stunobue.jpg

何かと思えばアドゥニエルを呼び出す角笛を渡される。
※使ってみたがくる気配は無い。

misssbei.jpg


そして次はベイリックシードに土曜日からいける通行証を渡されることになる。
影の鏡を探し出せということらしい

さて、土曜日にいってきますかね。

【2008/12/19 20:37】 | Mabinogi
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
