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4gamer.net ─ けっこう細かいところまで見てきた。ムービーも撮ってきたよ。ガマニアが準備中の新作MMORPG「DIVINA」体験プレイレポート

cβ開始を控えて、上記の記事を見てどういうゲームなのか知っておくと良いかもしれない。

とりあえず気になった点だけ記載。


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・職業は「ファイター」「ウィザード」「クレリック」「レンジャー」「忍者」
-左から前衛、火力魔、回復魔、設置+遠距離火力、近距離遠距離かな?

・職業が二つ持てる、ダブルキャストシステム
-レベル30から可能らしい、記事参照

・「戦闘」はスピーディーに,テンポ良く進む
-ムービーを見る限りでは速すぎるわけでもなく、遅いような攻撃も見られる、公式のムービーではキャスティングの長い魔法も見られる、微妙。

・能力を左右させる装備はなく、見た目装備のみになっている。
-アバターゲーになる予感、能力に関してはどうなるのかは記事参照。

•現在のレベルキャップは,システム的には80に設定されている。
-システム的にはと書いてあるので、テスト時の上限レベルは変更される可能性も。

•野外マップは全部で20程度存在する。
-満足の行く量にはなっている、問題はレベル帯

•インスタンスダンジョンが存在する。その数は10個前後。
-充実してはいるが、どのような難度になるか。

•パーティの最大人数は5人。
-バランス的にはとても良い。

•レベル30以上のプレイヤー用のマップではフリーPvPが行える(PvP可能サーバーのみ)。いわゆる“PK行為”を繰り返し行っていると,自身の名前表示色が赤になる。赤ネームになってしまった場合,他のプレイヤーに倒されたときに減少する経験値の量が増加し,さらにアイテムをドロップしてしまうようにもなる。
-サーバー分けしてくれるなら良いと思う・・かな?

•大勢のキャラクターが力を合わせないと倒せない強力な“ボス”との戦いがある。
-MMORPGの楽しみの一つですね。

•染色システムがあり,アバターアイテムの色を変更できる。
-アバターアイテムも、染色も、どのような形で販売されたり行えるのか。

【2010/08/11 13:30】 | 他のゲーム
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