
レインボーアーチやってきました!

ベクターとハンゲの方で分かれているようですが、ハンゲ鯖の方は、人が少なく酷い状況だそうです。
それにくらべてベクター側は・・・

すごい数!どこぞのゲームとは大違い!

先行テスト状態なのでいろいろサクサクプレイしやすい物だったのですが
いろいろ良い点などうれしくない点などまとめてみようとおもうです。

・戦闘はエンカウント(遭遇)、ターン制のコンチェルトゲート似
アクティブな敵に襲われる心配なし。

・街やフィールドが広く、すっきりとした物から怪しいものまで童話らしいBGM
軽やかな気分になれます。

・キャラクターポリゴンは少なく、カワイイ系
FFのスペックで涙している人にはオヌヌメ、ただし街は若干重い。

・ローディング詐欺
公式詐欺、でも可愛いから許す。

・武器や技、配分まで何もかも自由!
ただしレベル制限あり、しかし自由度高め。

・戦闘以外に放送局やら生産や採掘やら、行動もワンパターンではない。
まったり膝枕している二人を見たぜ・・・。

・自分だけの使い魔
モンスターを弱らせて捕まえて、戦闘ペットにしたり、火力や防御として数値加算させたりできます。


ゴホン、以上は先行テストからみた範囲です。
正式サービスまで持ってこれたとして、こうなるのではないかなと、それもまとめてみました。

・基本無料、アイテム課金、月額でVIPになれる課金
ベクター特有として、課金優遇なゲームが多いことに気づく。

・何をするにも、課金しろ!
狩りも!採掘も!モンスターテイミングも!できないならそこで寝てろ!
先行テスト中は課金用ポイントが1キャラクターにつき、1000もらえるんですが、課金優遇ものが多かったです。
単価は安いのですが、長期間プレイするユーザーには少しずつ削るような課金になりそうです。

あ、あくまで予想なんだからね!
べべべべべつに期待しているわけじゃないんだから/////

SS撮り忘れたのは一番の後悔、本当に基盤がしっかりしている良ゲーです。



追記を閉じる▲
すごい数!どこぞのゲームとは大違い!

先行テスト状態なのでいろいろサクサクプレイしやすい物だったのですが
いろいろ良い点などうれしくない点などまとめてみようとおもうです。

・戦闘はエンカウント(遭遇)、ターン制のコンチェルトゲート似
アクティブな敵に襲われる心配なし。

・街やフィールドが広く、すっきりとした物から怪しいものまで童話らしいBGM
軽やかな気分になれます。

・キャラクターポリゴンは少なく、カワイイ系
FFのスペックで涙している人にはオヌヌメ、ただし街は若干重い。

・ローディング詐欺
公式詐欺、でも可愛いから許す。

・武器や技、配分まで何もかも自由!
ただしレベル制限あり、しかし自由度高め。

・戦闘以外に放送局やら生産や採掘やら、行動もワンパターンではない。
まったり膝枕している二人を見たぜ・・・。

・自分だけの使い魔
モンスターを弱らせて捕まえて、戦闘ペットにしたり、火力や防御として数値加算させたりできます。


ゴホン、以上は先行テストからみた範囲です。
正式サービスまで持ってこれたとして、こうなるのではないかなと、それもまとめてみました。

・基本無料、アイテム課金、月額でVIPになれる課金
ベクター特有として、課金優遇なゲームが多いことに気づく。

・何をするにも、課金しろ!
狩りも!採掘も!モンスターテイミングも!できないならそこで寝てろ!
先行テスト中は課金用ポイントが1キャラクターにつき、1000もらえるんですが、課金優遇ものが多かったです。
単価は安いのですが、長期間プレイするユーザーには少しずつ削るような課金になりそうです。

あ、あくまで予想なんだからね!
べべべべべつに期待しているわけじゃないんだから/////

SS撮り忘れたのは一番の後悔、本当に基盤がしっかりしている良ゲーです。


【2010/07/11 12:44】 | 他のゲーム
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
