
参考にしていたサイトが閉鎖になってしまったので、これからはほぼ独自研究です。
今回は[weap]の説明をします。
weapは、武器(weapon)の能力値などを変更することができます(ダメージ、弾は別)

ちなみに、乗り物についている武器も変更可能です、あと、これのmeta値を利用すれば海兵隊やグラたんにロケランなど持たせることもできますよ。


Main内、一番上にあるのがOver Heatです、プラズマ武器、火炎放射器などのオーバーヒートを制御したりできます。
offでオーバーヒート無し、onであり。

Model、武器のモデルを変更することができます。武器以外の物のModelでも可能、T視点で反映されますが、F視点では普通のモデルなのですよね・・

Wepon/User Ability #とWepon/User Abilityについて
武器の属性を変えることができます、値で設定できるのがWepon/User Ability #で、チェックで反映させるのが、Wepon/User Abilityです。
※これを利用して、敵や仲間が持てない武器を持てたりするようにできます。
一覧
・Sentinal/Gravity Rifle/AR (センチネルビーム、グラビティライフル、アサルトライフルの属性)
・Energy Sword (エネルギーソードの属性、装備してもF視点では見えません)
・Flamethrower (火炎放射器の属性)
・Hunter Fuel Rod (ハンターが持つ、ロッドガンの属性)
・Needler (ニードラーの属性)
・Pistol (ハンドガンの属性、CPUが持つと脅える)
・Plasma Pistol (プラズマガンの属性)
・Plasma Rifle (プラズマライフルの属性)
・Plasma Cannon (プラズマキャノン・・・ではなく、ロッドガンの属性、グラたんの持ってるコレは装備してもF視点での表示はなく、チャージ時間がありよくわかりません、マルチプレイのやつはチャージ無しでF視点でも見える)
・Rocket Launcher (ロケットランチャーの属性)
・Shotgun (ショットガンの属性)
・Sniper Rifle (スナイパーライフルの属性)

Zoom Levelsの解説、0でズーム無し1で1レベルズーム可能、2で2レベルズーム可能。

Minimum Zoomは、レベル1ズームのズームする距離

Maximum Zoomは、レベル2ズームのズームする距離

Auto-Aim Angle、オートエイムアングル値の設定、よく分からない・・・

Auto-Aim Range、値を上げるほどオートエイム機能が働く、25~30推奨

Magnetism Angle、これもよくわからなー。

Magnetism Range、値を上げるほど飛ばす弾の方向が敵に移動する、誘導弾の補正でもある、25~30推奨

Deviation Angle、わかりません!

Clipの説明、サブウェポンが無い限りはボックスを開いても 0 しかないと思うのでまずそれを開く。
Clip内説明
Starting Ammo、初期状態での所持弾数(ゲーム開始には反映されてない)

Maximum Ammo、最大に持てる弾数、999以上は化けるかも(文字的な意味で)

Clip Size、1リロードするまでに撃てる弾数

Reload Time、リロード時間、早くなったり遅くなったり変化は見られないが・・・

Shots Reloaded、リロード時に補充される弾数、ショットガンでは1リロードの弾チャージは1、その他はClip Sizeとあわせると良いかも。

Prolectileの説明、サブウェポンが無い限りはボックスを開いても 0 しかないと思うのでまずそれを開く。
Prolectile内説明
Flags内、
Drop Trigger Lock、武器を落としたときに弾が発射される・・?(未確認)
Trigger Lock、自動的に弾が発射される・・・?(未確認)
Single Fire、チェックを入れるとフルオート連射ができない

Minimum ROF、初発からの連射速度

Maximum ROF、後発での連射速度

Ammo per Shot、弾の消費量、0にすれば弾の消費が無くなり、無制限リロード無しで撃てる

Tracers、誘導弾補正(未確認)

Charge Time、ロッドガンやチャージプラズマのチャージする時間、多いほど長い

Overload Time、オーバーヒートしている時間

Prolectiles Fired、1ボタンで発射される弾数、消費弾数には反映されない(Ammo per Shotが1でコレが10の場合、1ボタンで弾が10発射されるが、消費弾数は、1個)

Minimum Spread、初弾の精密度、0は100%正確、大きくなるほどかなりブレる(1とかにしたらイミフになる)

Maximum Spread、2発目以降からの弾の精密度、0は100%正確、大きくなるほどかなりブレる(1とかにしたらイミフになる)

以上、[weap]の説明終わり。

おまけ、
ロケットランチャーのWepon/User Abilityを、Plasma Pistolにして、meta値をコピーしたらプラズマガンを開き、meta値を上書きします、そうすると・・・

プラズマガンを持っていたグラントやジャッカルがロケットランチャーを装備していますw

【2008/07/23 17:42】 | modify
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
